って知ってるかい?

主にゲーム、アニメ、映画なんかをご紹介しちゃうよ!

MENU

ある日突然「電気」が消失!? サバイバルファミリーって知ってるかい?

f:id:zackygamer:20161211144552j:plain

矢口監督の新作映画!

映画「ウォーターボーイズ」、「スウィングガールズ」、「ハッピーフライト」を手掛けた監督です。豆知識として矢口史靖監督の手掛けた作品の主人公の苗字は、みんな鈴木なんですよ。理由はよくわかってません(笑)

ウォーターボーイズ:鈴木 智

スウィングガールズ:鈴木 友子

ハッピーフライト:鈴木 和博

 

 

何か理由があるんでしょうか?

今作「バイバルファミリー」に登場する家族も鈴木さん一家なんです。

 

ある日突然サバイバル?

 ある日突然「電気」が消失し、乾電池ですら使えなくなった世界で「電気」があることが当然だった現代人によるサバイバルが始まります。水道や自動車、ガスすらも止まり日が変わっても状況は全く変わらず、水を得る為に高速道路を利用して山に入ろうとしたり、その際に豚を捕まえたりとPV中でも面白さを感じます。

 

バイバルといえば無人島やゾンビ等の要素が関わってくるものが多いのですが両方の要素でも重要となる電気や乾電池等が一切使えなくなるというのはなかなか珍しいですね。TheWalkingDead等のゾンビサバイバルでも現状の安全を確保した場合次に必要になってくるのは資材、主に食料となってくるのですが運搬に必要となる自動車が利用できなかったり、火を起こすことも重要な要因となる中ライターが使えないのかもみぎりで火を起こそうとしているのがPV中でも見られます。電気の発生すらもできないということなんでしょうか?

上映情報

2017年2月11日公開

サバイバルファミリー | シアターリスト